Day to never forget it

忘れないように。重ねた日々。

2016/06/02

 

f:id:teddysduck:20160603064439j:plain

自分の名前が一人歩きをしはじめた。

海外の受賞式典は断った。行きたかった、生きたい。

 

なにで食べてるか、ってしっかりと問いかけた。

今日のごはんはどうやって食べることができてる?

今日着てる洋服はどうやって買うことができた?

 

僕は、作家になりたいわけじゃない。

カメラが好きで、写真は得意じゃない。

そこらへんのiPhone使ってる女子高生の方がセンスある写真が撮ってるのを知ってる。

新しい世代が育っていってる。

それでも展示をするのは、ある種の「けじめ」なんだろうな。

深く考えたことはないけれど。

精神世界と深くつながるアッパーとダウナー。

プリントマンにも言われたよ。

「通ってもらってるうちにこんな感じかな、って掴みかけた時に、

波のある写真を持ってきて…何度も悩む。こんなこと初めてだよ」

 

脳以外の手術を受けて。

ビール飲んで。

なんだかしらないけれどまたカメラと出会ってしまった。

 

デジタルを1台残らず、手放したい衝動に駆られている。

そうしたら、ここを更新することもなくなるんだろうか。

 

その先になにがある?なにが待ってる?

写真ってなんだろう。競うものでも、争うものでもない。

 

写真は、見返して、突き動かしてくる原動力。機動力。瞬発力の起爆剤なんじゃないかな。

よくわからなくなってきた。

 

 

 今日からです。宜しくお願いします。

tatu.hatenadiary.com